第4回THBリーグ夏大会

◆第4回THB夏大会決勝戦

優勝 …町立藤井高等学校(初)

f:id:wthbleague:20220619001835j:image

f:id:wthbleague:20220619001925j:image

準決勝…H磯原高等学校

 

 

◆参戦校(以降敬称略)

・茨城

H磯原      愚乱

 

・群馬

出出

 

・埼玉

草加松原     越谷レイクタウン

春日部共栄第2

 

・千葉

浦安北

 

・神奈川

大清水藤沢

 

山王第一

https://orekou.net/profile/school/2baed36308612a8c38c128659d81fb12

 

・栃木

岡台       愛宕台        

かみのかわ    (県立)栃木学院

 

ポッロ

https://orekou.net/profile/school/7e2dcb7bf9f98ed85d35e0b5c6f77f52

 

宇都宮学園

https://orekou.net/profile/school/7e2dcb7bf9f98ed85d35e0b5c6f77f52  

 

藤井

https://orekou.net/profile/school/289cefe5967c9a07911672e7dc1099c6      

 

駒大渡良瀬

https://orekou.net/profile/school/007691b753e8169dc6cad060c83df597      

 

作新学院大付小山

 

 

◆日程•トーナメント表 

⚫︎準決勝•決勝戦

https://tc.eniblo.com/bb75022/t/43

f:id:wthbleague:20220617202715j:image

 

⚫︎各ブロックトーナメント表

•Aブロック

https://tc.eniblo.com/bb75022/t/42

f:id:wthbleague:20220608020912j:image

 

•Bブロック

https://tc.eniblo.com/bb75022/t/39

f:id:wthbleague:20220608020920j:image

 

•Cブロック

https://tc.eniblo.com/bb75022/t/40

f:id:wthbleague:20220608020932j:image

 

 

•Dブロック

https://tc.eniblo.com/bb75022/t/41

f:id:wthbleague:20220608020941j:image

 

 

⚫︎日程

・6/12(日)  一回戦

     Aブロック:2ー3

                  Dブロック:16ー17

        

  14(火)  二回戦         

       15(水)  準々決勝     

             

       17(金)  準決勝  

         ・Aブロック勝者ーBブロック勝者

    ・Cブロック勝者ーDブロック勝者

       18(土)  決勝戦  

 

 

 

◆大会ルールなど…

・6/14(火)~6/18(土)の間に実施します。

※チーム数により若干の変更があるかもしれませんのでご了承願います。

・開幕、トーナメント戦方式で行います。

 

 

◆組合せ抽選

・おなじみのあみだくじで行います。

※全16チームで、8本×2となってます。どちらか1箇所に校名記入をお願いします。

 

⭕️⭕️あみだくじURL/2〜17…

https://xn--l8j0c9d.com/gj3ysk1tki0ZqyW6W9r3

 

 

※開票の際は、横にめちゃ広いので皆さまにもご自分の番号の確認をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m💦

(あみだURL、当初は確認しやすいよう4本ずつを番号振り分けて4つ作りましたが、自分が多少知ってるとフェアではないので1つにした次第です^ ^)

 

⚫︎あみだくじでのルール

①春大会優勝校(愚乱)と⑱準優勝校(浦安北)…組合せ抽選なし

※優勝校と準優勝校を決勝まで当たらないよう別々のブロックに入っていただきます。

②……⑰は組み合わせ抽選し、奇数番号に入ったチームがホームチームとし、準優勝校の組も例外ではありません。

※尚、1回戦の組合せ抽選の時間に都合の付かない方は前日までにお知らせ下さいm(_ _)m

・開票した結果→トーナメント表に各校がたどり着いた位置で左から…

Aブロック:①優勝校②〜⑤

Bブロック:⑥〜⑨

Cブロック:⑩〜⑬

Dブロック:⑭〜⑱準優勝校

 

・ベンチ入りメンバーは固定でお願いします。

と言ってもメンバー表を確認するわけではありません。

🔴・引分の場合は翌日に再試合を行い、ベンチメンバー内でなら入れ替え自由とします。✖️

⬇︎

連日試合もあり、本番の公式戦の疲労度は普段の練習試合よりも若干、間隔が少なく感じます。ので、

🔴・引分の場合は全試合ともに下記のポイントで勝敗を決める事に変更します。

 

⭕️・不戦勝、不成立試合について          

• 試合約束の時間に連絡が取れない場合タイムリミットを5分とし、実生活優先なので待つ方も予定などあり、何らかでの都合で連絡が取れない状況では(俺甲)相手の方の心配で自らの事に集中出来なくなるため、不成立試合を容認しましょう。ただしトーナメント戦、リーグ戦共にペナルティーありで1-0(次戦のホームチーム決めの参考で…ホームランによる4ポイント>奪三振は5個>エラー数は0>盗塁数は2個)を参考ポイントとして決めましょう。

※※•リーグ戦においては、約束時間の2時間前までの連絡なら双方相談にて次節までに済ませていただけるのであれば後倒しの試合もOKとします。           

 

・トーナメント戦ですので一日置きに試合を行います。

・準々決勝以降でのホームチーム決めは前試合の成績で良かった方をホームチームとします。 

得失点差>得点>打撃系ポイント(下記のポイント)>奪三振の多い方>エラー数の少ない方>盗塁数

 

※ペナルティーの場合…

1-0(次戦のホームチーム決めの参考で…ホームランによる4ポイント>奪三振は5個>エラー数は0>盗塁数は2個)

 

・全試合共通で再試合も引分の場合…

ホームラン:4P  スリーベース:3P

ツーベース:2P       シングルヒット:1P

とします。

 

 

◆組合せ抽選締切→受付・開封

・⭕️締切…5/21(土)

 

⚫︎受付•開封

・6/ 4(土)20:00~6/ 5(日)19:00組合せ抽選

 ※時間内に全チームの校名書き込みが済めば、自動的に開く仕組み。

・組合せ抽選は別のアプリ"あみだくじ123"を使います。

・全員が記名完了で自動的に開封されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、説明文を書いて思うのですが、順番がごちゃごちゃしてていまいち分かりづらいと思いますがご了承くださいm(_ _;)m

 

 

 

 

毎度、ご参加いただき誠にありがとうございます。また、春大会お疲れ様でした。日頃THBリーグを盛り上げていただき早くも4年目に突入しようとしております。プライベートリーグがこんなにも続くのはこれもひとえに皆さまのアドバイスや叱咤激励のおかげと思ってます。どうぞこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

では、夏大会についてご確認くださいますようお願いします。